白塩化症候群

モジガカケナイ

Xbox Game Pass 月報1

3ヶ月100円と言われたのでビルゲイツに個人情報と100円を渡しなんか色々出来るようになったので所管を載せまくります。

 

Fallout76

実はお目当てでした。まあ面白くはあったがやはり倉庫が広くなっても持っていく手持ちの重量容量は変わってないのでストレスが著しい。スティムパックの重量が1っておかしいだろお前馬鹿か?

薬品が対象の重量軽減perkもあるがSTRを要求し、ヘビーガンの構成だとヘビーガンの重量軽減を使いダメージperkなどが圧迫して薬品の軽減perkも入れる余地がない。馬鹿か?
オンゲ感はあって面白いが煩わしさが上回る。名前出すのも悪いがタルコフもなんか倉庫整理ゲームらしいけどこれと違って面白いんですか?(失礼)

現在レベル110周辺PA健康ヘビーガン構成で対アーマーADSダメADS速プライムウルサイガトレザ、ツーショットVATS軽減手足ダメプラズマキャスター、ファイナルワードがメインウェポンです。が多分もうしないかも

Human Fall Flat

中断

工事現場みたいなエリア付近でたらたら歩くキャラクターに突然キレ、消去。お疲れ様でした。やっぱ時間の浪費こそ本懐のフレンドと遊ぶやつが一番いいんだろうな~

Donut County

クリア済み

穴を操って全部落とすだけのゲーム、と見せかけて思ったより話があったりする。Imaoを「爆」と訳す愉快な翻訳なので空気に慣れないかもしれない プレイは単調だけどその分魅せ方が上手いことやってたな~という感じ。あと、なんか、触覚あった気がするローポリな虫が出る。ご注意下さい。

Katana Zero

クリア済みやりこみ要素未着手

askiisoftらしくPause Aheadのエフェクトの技術が遺憾なく発揮されてて感心したし内容もとても面白かった。ただ微妙な速度で走り抜けるのがいまいち物足りなさを感じたが、そのタイミングで別キャラのステージになり新鮮な気分になった。
でもその後後半もまあトボトボ走る感じはあったがステージの密度が明らかに増えるため気にならなくなっていったので上手いなあとか思った。

も~~ちょっと続きそうな感じがしたのに(ステージ的には終わってもおかしくない配置が多かった)唐突に衝撃の事実を明かされしっとりスタッフロールに入って唖然としてしまった。To be Continuedはいいけどもうちょっとこうクリフハンガーを…

Momodora:月下のレクイエム

中断

なんかいまいちピンとこないままでっかいえっちな魔女をしばいたタイミングでやめた。敵も自分もピーピーうるさいと思ったら2面とも言えないぐらい早い段階でBGMない陰鬱な広いエリアうろつく羽目になったりしたのが要因か。萌え萌えゲーム向いてないのか俺?

Neon Abyss

中断

横スクガンジョン的な風貌。Exit?返金したが…
初回はまあ良かったが以降異常に渋くなった気がしたので調べると、選べる難易度とは別にプレイ状況でランクが上下して一番下だけバカスコアイテムが出るらしいのを見て冷めた。ドロップテーブルをランク制で制御したらダメだろ…

Control

クリア済みやりこみ未着手

GTX1060の6GBモデルだと低設定でも使用率が凄いことなっててこわかった

翻訳が批評の的だったりしたのもあって開幕は私が私が多いな~~と思ったりしたけど、話が進むに連れ会話が成立しなくて翻訳とかそういう問題じゃなかった。
ゲームはまあそこそこ面白かったが貫通で撃った後投擲で投げるだけのループをするだけだったので単調かも。超能力は洗脳や近接攻撃、シールドや浮遊時の突進などがあるが投げてればいいので不要なのが悲しい。敵の攻撃も異常に痛いしシールド中は行動不能なので尚のこと…
個人的には破壊表現が凄かったのでそれだけでも楽しかったかも。

国内限定トレーラーの曲がかっこよかったがゲーム内で一切使われてなくてビビった


Ruelle - Madness

Touhou Luna Nights

クリア済みマップ100%

ドットの操作キャラクターとジャケットの描き下ろし咲夜さんの目つきのギャップが面白い。が良作。普通に出来が良くて言うことがない。グラ良し曲良し操作もやや良し(空中でスライディングが出せるので暴発しがち)。

スキルの一つがあまりにもOP過ぎる気がするがキャラに合ってるので多分わざと。序盤時止めアイテムを拾わずうろついたら詰んだのはまあ、見ないふりを…

DRAGON QUEST 11 S ~過ぎ去りし時を求めて

真EDクリア済みやりこみそこそこ(最終試練踏破まで)

RPGの苦手意識を改善するためにしたけど結局行動不能系のデバフにガチギレしたのでやっぱ嫌だなって感じ。
このゲーム自体はかなりガン無視でどうにかなるらしいぐらいゆるいからまああまりにもWヒーラーでも足りないぐらいヒールワークしか出来ることなかった2回ぐらいしかレベリングしなくてよかったのもありがたい
けどクリアまでレベリング意識しないといけないのストレスじゃないですか?推奨レベルも分かんなかったし それともやっぱ俺向いてない?

イベント進むたび凄い細かくNPCがセリフ変わるの実感してそこはRPGっぽくてスゲ~~って思った
11自体がお祭りタイトルというか過去作全てを意識した作品らしい。まあ楽しそうでいいねって横で見てただけだが…
話は中盤までは面白かったかな 中盤?クリア後もちょっとだけ真EDまでに話続くけどそれはしょうもないな~って感じ

 

下のはやってる・やるかもしれない・感想書くほどやってない浅いリストです

以上です。また来月お会いできるといいですね。 ホラーは絶対にやらん やるなら舌噛む